「博士フィオーレ、「私の 42 歳既婚患者 (Mary) を開始し、「もう一度私の家族は私のクリスマス ディナーをホストする期待し、、私は単に余りに排出;どうすればする必要がありますか?」
「なぜ、どのように感じるか」私は尋ねた。
「私は自分の感情-を傷つけるしたくない私は何を私の期待はしない常に有罪気がする。」
など、この家族のメンバー間のコミュニケーションの欠如多くの競合、傷つけると誤解のルートは、今年の特に多くのストレスのホリデー シーズン中にいつでもです。
メアリーのジレンマは共通: 彼女はいい人や家族との競合を避けるために望んでいます。しかし、彼女は圧倒さまたは他の彼女を活用感じているときそうすることで、彼女は他の負の感情の怒りと感じる。
残念ながら、直接になり、感情的に正直に私たちの愛や気の人に失敗した否定的な結果の長に達することができます。多くの通信に失敗、必要なもの、どのように他の人に対応する必要があります、間違ったメッセージを送信します。
部屋の象
別の方の感じを言外がある場合は、象の間でソファに座っているようです。
どちらも象を認めるしたいが、その存在実際のコミュニケーションのバリアとして機能します。最終的に、象、他の人との肯定的な感情の方法で取得します。
強引な通信
強引な通信良いアイ ・ コンタクトを合理的な口調で話すの芸術であります。それに基づいていますを使用して」は「」、「メッセージ (またはメッセージのせいに反対)、ニーズ、感情や要求を明確に述べています。
強引な通信相互に満足な問題や競合に対する責任または攻撃を割り当てずに解決するためのリスナーを招待します。
強引な攻撃的な対
注意: あなたの気持ちを伝えることに付けば人々 気分を害する won ' t は、他を指示するのに対して何をすべきである- またはべきではない !
成功への 4 つのステップ
自己主張の有効なコミュニケーションの 4 つの部分がある - ここでは、数式。
私は感じる _ 時 _ ので _。_ 必要があります。
手順 1:「実感」開始動作についてどのように感じを表現します。スティックの 5 つまたは六つの基本的な感情のいずれかに:「私は参照して感じて. 圧倒、怒り、傷つけ、」など。
ステップ 2:「いつ」何具体的には、動作や状況について気ですか?例:「が、家族期待私は毎年、これに「それはそれを行うすると「など。
ステップ 3:「ので」方法動作影響を?例:「私は今年本当にそうことはできません何か圧力を感じる」と「私撮影の利点を感じになります」
ステップ 4:「が必要"これ単他の人 (特に家族) させる有罪感じを知っているものを自分ニーズ マリアのような人々 ための難しい部分です。「必要な」利己的なことを行うには何もしていません。
代わりに、ため変更する機会があるにリスナーの異なる行うには何をするの明確なシグナルを与えることを意味します。例:「私家族の中で回転するディナー必要。」「みんなの料理を持参する場合私は、ハム、調理」と「私の姉妹を早く来るし、、設定を支援する必要があります」。
数式を適用します。
数式は常に動作しますか?コースではない、しかし時間の割合が高い動作し、それを怒りは-ほとんど、望ましい結果を達成よりも状況に対処するより良いツールを提供します。
最初に機能しない場合は、あなた自身の言葉を使用してさまざまなバリエーションをみてください。それを維持します。人々 はすぐに異なるあなたの言葉に以前確立された通信パターンのため応答しません。
常に誠実さ、透明度、真正、他と彼または彼女の意見を尊重して音を伝えるかどうかを確認します。
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